人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

飲みやすくなる青汁ドリンクレシピ

飲みにくいと思われがちな青汁ですが、水以外のもので割ると以外に飲みやすい味わいになります。
青汁は粉末なので加熱しても栄養分が損なわれることはありません。
そのため、ホットドリンクにしても大丈夫です。

まず夏におすすめしたい絶対外さない飲み方は、青汁のカルピス割りです。
適度な濃さのカルピスに青汁の粉末を混ぜるだけです。
青臭さがなくなり、柑橘系の香りがする爽やかな飲み口になります。

カルピスの様な甘い飲み物はカロリーが気になると言う人におすすめしたいのは豆乳割りです。
無調整の、糖分が入っていない豆乳を選んでください。
豆乳はこってりしているので青汁の粉末が溶けにくく、できればシェイカーを使った方がまろやかな口あたりになります。
これは野菜たっぷりスムージーの代わりになります。
体を冷やしたくないので暖かい飲み物で青汁を摂取したい、という人には意外な相性、コーヒー青汁がおすすめです。
カップ一杯のホットコーヒーに、3グラム程度の青汁を溶きます。
インスタントコーヒーの方が一気にお湯に溶けるので扱いやすいかもしれません。

色がちょっと濁りますので見た目に綺麗ではありませんが、味は意外なほどさっぱりとして飲みやすくなります。
青汁の風味をできるだけ消したいと言う人は、砂糖を入れたり、ミルクを入れるともっと飲みやすくなります。

青汁は苦いから効果があるという訳ではないのですから、美味しくないなと思いながら我慢して飲むよりも、自分の好みに合わせて工夫した方が毎日飲み続けることができます。

トップに戻る