人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁の安全な選び方

青汁はスーパーや薬局、インターネットでも気軽に購入できますが、その種類は膨大であり、金額も様々であることから、その中からどの青汁を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
口コミサイトでランキングに入っているとか、評判がいいとか、友達にすすめられたなどで選ぶというのもよいかもしれませんが、口にいれるものですからやはり安全な青汁を選びたいですよね。

安全な青汁というのは、原材料の産地が明記されており、できれば無農薬であったり有機JAS認定の野菜を使用しているというほうが安心できます。
パッケージに国内製造とあっても、原材料の欄をよく見てみると日本の工場で作られたものではあっても原材料は国外のものである可能性もありますし、国外のものは日本のものに比べて農薬が使われている可能性が高いのでできれば国産のものをおすすめします。
また、防腐剤や安定剤といった添加物が入っているのも安全とはいえませんので添加物が入っていないものを選んだほうが良いでしょう。

そして、つい買ってしまいがちなのが「飲みやすい」青汁です。

飲みやすい青汁には、糖分を入れて飲みやすくしてあるものがほとんどであり、せっかく青汁を飲んでも、余計な糖分もとれてしまい、せっかくの栄養成分が少ししか摂取できないということになりなぜか最近太った気がするなんてこともあるかもしれません。

糖尿病の方は特に糖分摂取は気をつけなければならないのでより注意が必要ですね。

トップに戻る