人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁は料理にも応用可能!ヘルシーレシピをご紹介

手軽に野菜不足を解消できる青汁。
最近の青汁はフルーツ入りのものも多く、かなり飲みやすくなりました。
しかし、いくら飲みやすくなったとは言え、野菜嫌いの方やお子様にとっては敬遠されがちです。

青汁をそのまま飲むことに抵抗があるなら、料理に活用してみてはいかがでしょう。
ドリンクやスイーツの材料として使われることもありますが、実は青汁は料理にも応用できるのです。

青汁を使ったごはんもの・麺類・おかずのオススメレシピをいくつかご紹介します。
最初に紹介するのはヒスイチャーハン。
まず、卵を溶いて酒と塩少々を入れ、炒り卵を作っていったん取り出します。
次に、みじん切りにした長ネギ・むきエビを油で炒めたら、ごはんを入れてほぐし、塩・こしょう・ナンプラーで味を付け、青汁と卵を混ぜて出来上がり。
いつものチャーハンの材料を少し変え、青汁を混ぜるだけでできるので簡単です。
次に紹介するのは青汁そば。
摺った炒りゴマ・青汁・水・めんつゆを混ぜてつゆを作り、茹でて刻みのりをかけたそばに添えれば出来上がり。

つゆに青汁が加わる事で香ばしさと風味が増し、野菜の栄養素も一緒に摂れます。
最後に紹介するのは青汁入り卵焼き。
青汁とだし汁を混ぜたものに溶き卵・塩・砂糖を加えたら後は焼くだけです。

お好みでだし汁を牛乳に変えたり、砂糖を多くしてもよいでしょう。
粉末タイプの青汁は様々な料理に使えるので非常に使い勝手がよいです。
興味のある青汁レシピを見つけたら、ぜひ試してみてください。

トップに戻る