人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

筋肉をつけたい人にも青汁がおすすめ?

青汁から筋肉を連想する人は、どのくらいいるでしょうか。
青汁と言えば、緑黄色野菜を中心とした粉末を水や牛乳に溶かして飲むのが一般的で、そこから筋肉をイメージすることはあまりありません。

しかし、青汁はムキムキ筋肉とまではいかなくても、年相応な筋肉を維持するために効果があるようです。
年を重ねるごとに筋肉量や筋力は低下していきます。
筋肉量が減ることで、関節の痛みなどのさまざまな症状が体に起こってきます。
筋力を維持したり筋肉をつけるためには、タンパク質やカルシウムが必要だと聞いたことがあると思いますが、それ以外にビタミンやミネラルも摂取することが大切です。

それを補ってくれるものとして青汁をオススメしています。
青汁には、ビタミンB群、マグネシウムやカルシウムが豊富で、主原料となっているケールや大麦若葉などは、ミネラルがたっぷり含まれているのです。

年相応のほどよい筋肉と筋力を求めるのではなく、効果的に筋肉をつけたい!痩せたい!引き締めたい!ムキムキになりたい!という想いが強いのであれば、ケールを含んだ青汁と合わせてプロテインを飲用すると効果も期待できますよ。

筋肉のためだけでなく、青汁には普段の食生活では摂取しきれない栄養素がたくさん入っているので、食生活が乱れがちな人にはぜひ飲んでほしいです。
基礎代謝が上がるので、スポーツ前に飲用している人も多いようですし、ぜひお試しください。

トップに戻る