人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁と相性の良いおすすめの食品

青汁は少々苦みがあり、単体では飲みづらいと感じる人が多いようです。
しかし、何か食品を加えることで劇的に美味しくなるため、自分の好みに合った組み合わせを見つけてみてはいかがでしょうか。

こちらでは、2つの食品をおすすめします。
まずは、バナナです。
青汁に、バナナと甘味を入れて滑らかになるまでミキサーなどにかければ青汁バナナジュースが作れます。
ドロッとさせたければ、そこに豆乳を加えるのもおすすめです。
のど越しも腹持ちも良くなるため、食欲の無い朝にも向いています。
この組み合わせは栄養面でもおすすめです。
ビタミンとミネラルが豊富で、食物繊維も含まれており、腸内環境を整えて便秘の解消にも役立ちます。
吸収率が一番高い空腹時の朝食に摂ることで、身体の隅々まで栄養を行き渡らせることができます。

もう一つはオレンジジュースです。
オレンジの酸味が青汁の苦みを見事に消してくれて、かなり飲みやすくなります。
オレンジにはビタミンCも豊富に含まれていて、そのビタミンCを助けるヘスペリジンも含まれています。
血圧やコレステロールを調整する効果もあるため、青汁と一緒に飲むことで健康維持に大きく貢献してくれます。
ただし、オレンジは紫外線を吸収しやすいという特徴があるため、飲むのであれば、夕方以降、日が落ちてからの方が安心です。

朝飲むならバナナ入り、夜飲むならオレンジ入りにして、しばらく試してみてはいかがでしょうか?

トップに戻る