人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

子供に青汁を与えたい時はお菓子に混ぜましょう

青汁は美容や健康により製品です。
そのため、子供にも青汁の栄養を与えたいあげたいという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし青汁は独特の苦みや匂いなどがあるため、子供にとっては飲みにくい飲み物です。

そこでおすすめなのが、家で手作りのお菓子を作るときに、青汁を混ぜてみるのです。
手始めにホットケーキミックスを利用して、青汁入りのホットケーキを作ってみてはいかがでしょうか。
いつも通りの生地の中に、青汁を入れてよく混ぜておきます。
後は通常通りのホットケーキを焼けば出来あがりです。
青汁はホットケーキミックスに混ぜて焼くことにより、青汁独特の香りや苦みなども不思議なことに消えています。

また色合いも、鮮やかなグリーン色になるので、見た目も美しいホットケーキが焼き上がります。
ホットケーキで青汁を試した後は、色々なお菓子作りに挑戦されてみてはいかがでしょうか。
例えば青汁入りのクッキーや青汁入りのパウンドケーキ、マドレーヌといくらでも応用は可能です。
子供にとっておやつは食事と同じ意味合いがあります。

健康的で栄養価も高く、味も美味しいとあれば、子供も喜んでママの手作りおやつを食べてくれることでしょう。
青汁入りなので、食物繊維が豊富に含まれています。

子供の便秘に悩んでいる方は是非試してみる価値はあります。
他にも普段は野菜嫌いで、まったく野菜を食べてくれない子供にも、青汁入りのお菓子なら、ビタミンやミネラルなど野菜以上の高い栄養価を青汁入りのおやつで摂ることが出来ます。

トップに戻る