人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツ入りの青汁の効能

フルーツ入りの青汁というのは珍しくありません。
本来野菜の丸ごと絞り汁といってもいい青汁を飲みやすくするためにフルーツで味を調えるということは普通に行われています。
勿論、青汁だけにこだわって入れていない青汁も多いのですが、果物は野菜と同じように栄養満点の素材であり、加えて青汁という表示をされているものも多いのです。

フルーツと一口にいっても加えるものによって効能は変わりますが、青汁の中に含まれているもので一番多いのはレモンです。
レモンにはたっぷりのビタミンCが入っており、ビタミンCには免疫力を上げる効果や肌の代謝を良くする効果などといった青汁の効果をさらに増す効能があります。
さらにビタミンP、ミネラル、クエン酸に、健康と長生きに効果があるビオフラボン類なども含まれています。

しかもレモンが入ることによって青汁がさっぱりとして飲みやすくなります。
他にも食べることで病気知らずになり、他の果物と比べても、カリウム、カルシウム、鉄、食物繊維、ビタミンC、有機酸が多く含まれているリンゴや風邪の予防や美肌効果があります。
また、ビタミンA、ビタミンB1、B2、ビタミンC、ニコチン酸、カロチン、リン、鉄、ナトリウム、カルシウムを含んでいるオレンジなど、他にも豊富な栄養のある果物が青汁には含まれています。
またどうしても青汁を溶かしただけでは飲めない、牛乳なども駄目という人に人気なのがジュースで溶かして飲む方法です。

その場合に選ぶジュースは100%還元ジュースが望ましいです。
青汁は毎日飲む物ですし、野菜丸絞りに果物丸絞りを加えることは不自然ではありません。
ジュースに混ぜることによって子供でも飲みやすくなると好評です。
他にも青汁のおいしい飲み方について気になる方はご覧ください。

青汁に合うと人気なのはグレープフルーツやリンゴのジュースです。
グレープフルーツには食欲増進効果があるために、ダイエット目的で青汁を飲んでいる人には向いていないかもしれませんが、ストレスの緩和や肌荒れ、美肌効果などは青汁との相乗効果としてよいでしょう。

トップに戻る