人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コラーゲン入り青汁の効能

コラーゲンというのは肌の潤い成分として有名です。
それを何故青汁と一緒に摂取するのかといえば、青汁にも美肌効果があるためです。
青汁の多大な成分の中にもさすがにコラーゲンはありません。

コラーゲンは野菜からは作られない成分です。
そこで美肌効果がある青汁に加えることによって相乗効果を狙っているのです。
青汁は野菜の絞り汁ですので野菜の食物繊維が豊富に含まれています。

その食物繊維が腸を動かし、腸から老廃物を追い出します。
後は空いた腸から青汁のビタミンやミネラルと一緒にコラーゲンも身体の中に入っていくのです。
コラーゲンの効果によって、老化による症状を改善され、肌の保水能力やシミやシワ、目のクマなどが消えていくという特に女性にとっての嬉しい効果があります。
美容効果については、青汁の美容効果のサイトに詳しい説明があるので参考になります。

また肌ばかりに目がいきがちですがコラーゲンには血管を修復するという効果があるのです。
血管がコラーゲンによってできていたのをご存知だったでしょうか。
柔軟な血管にすることにより、動脈硬化などを防ぎます。

また年を取ると関節などが痛くなりますが、これはコラーゲンが加齢により少なくなってしまいます。
コラーゲンが十分に供給されなくなってしまったために、軟骨がすり減りなくなってしまうために関節痛を起こしてしまうからです。
コラーゲンというのは肌の70%を構成している、肌のほとんどの成分と言ってもよく20代にピークを迎え、40代以降はすっかりと減ってしまいます。

これは老化現象の一種であり、それを抑えるためにコラーゲンを外から摂取する必要があるということなのです。
青汁と一緒にコラーゲンを摂ることによって肌に潤いをもたらしやすくなるだけではなく、身体の様々な機能の補助にも役にたちますので、コラーゲンは美容と健康の助けに摂ると考えてください。
コラーゲンを配合した青汁は美容青汁として多くの種類がでていますので、自分に合う商品が選びやすいのではないでしょうか。
こちらに手作り青汁の作り方が載っていますので参考にしてください。

トップに戻る