人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁の原材料の特徴を知ろう

これから青汁を選ぼうという方へ、青汁に入っている代表的な3つの野菜の特徴をご紹介します。
青汁の野菜で主なものは、ケールと明日葉、大麦若葉の3つです。
これらの野菜の栄養素などをみてみましょう。

まず、ケールですが、栄養価がとても高い野菜です。
ケールは、食物繊維やビタミン、ミネラルなどの栄養がバランスよく入っており、きれいな緑色をしています。
ケールの味は青汁独特の味をしていて、苦々しいことが特徴です。
ケールは食物繊維が豊富なため、腸内環境を整えてお通じを良くする効果があったり、貧血を予防する葉酸があるため、これから妊娠を望む女性におすすめの野菜です。

また、ビタミンCやベータカロチンも豊富なので、きれいな肌を保つためには欠かすことができない野菜です。
次に、明日葉の栄養素についてですが、ビタミンBが豊富に入っています。
明日葉のビタミンB1は、疲れた体をシャキッとさせてくれたり、新陳代謝を促進する効果があります。
また、ビタミンB6は心を落ち着かせてくれるため、ストレスがたまった体を和らげてくれる効果があります。

最後に、大麦若葉の栄養素ですが、カルシウムや亜鉛などが含まれています。
亜鉛は、生活をする上で欠かすことができないミネラル成分で、美容やアンチエイジングに必要な栄養素です。

これから青汁を選ぶという方は、ケールや明日葉、大麦若葉の3つの野菜が入った青汁を選ぶことをおすすめします。
これらの野菜が入っている青汁は、様々な栄養素がぎっしり詰まっているため、健康を維持しやすいと言えるでしょう。

トップに戻る