人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁の美肌効果とは

青汁には食物繊維は勿論、ビタミンやミネラルや葉酸などがたっぷりと含まれています。
健康にいいのは当然なのですが、実は身体の内側から綺麗にする美容液を飲んでいるようなものなのです。
青汁の美容効果についてこちらにも詳しく載っていますが、
食物繊維は腸から老廃物を排出して、ビタミンやミネラルが身体の中に入っていきやすくします。

また青汁にあるデトックス効果によって、身体に止まっている老廃物などを追い出してくれますし、古い細胞なども追い出してくれます。
人間の肌は28日周期で新しい細胞に生まれ変わるのですが、青汁の中に含まれているビタミンやミネラルがそれを助け、紫外線やストレスによってダメージを受けた肌を回復させてくれるのです。

特にビタミンCはコラーゲンの生成に深く関わっている大切な成分です。
また葉酸という水溶性ビタミンも肌の新陳代謝を促進する作用があるのです。
新たに作られた肌が古い角質と入れ替わることをターンオーバーと言いますが、それを助けてくれるのが葉酸なのです。

このターンオーバーが起こりやすい時間帯は午後10時から深夜2時の間で眠っている時間の方が起きやすいのです。
美肌のために青汁を飲んで早めに就寝を心がけましたら、とても健康になっていることでしょう。
健康になることは肌にとっても良いことです。

青汁を飲むということは日頃からの野菜不足が解消されているということです。
現代人の食生活は不健康極まりなく、青汁による野菜不足の改善だけでも大きく違います。

おまけに肌のためにと早寝を心がけたら本当に顔色からしてよくなることでしょう。
実際には今の生活で午後10時に眠るのは子供くらいで、大人は少数でしょう。
それでも頭の片隅にでも覚えておきましょう。

規則正しい食生活に早寝早起きという生活の基本に、少し足りない野菜をプラスした青汁が、健康な身体と美しい肌を作るのです。

またコエンザイムQ10も美肌効果があると化粧品にも含まれています。
http://www.fantomasmag.net/05coenzyme.html

トップに戻る