人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁のダイエット効果とは

苦い青汁ダイエットのメリットとは?

青汁でダイエットと聞いて考えてしまうのが置き換えダイエットですが、絶対にしてはならないダイエット方法です。
置き換えダイエットとは1食か2食を決められたもので補うダイエットで青汁も栄養が豊富だからか、勘違いする人がいるのですが、こちらは3食きちんと食べて痩せるダイエットなのです。 では、 青汁とダイエットの関係についてはこちらを参考にしてみましょう。

青汁で痩せる?
そんな都合のいいことがあるわけがないとお思いでしょうが、実際にはじめに痩せたことに気付いた人はダイエットが目的で青汁を飲んでいたわけではありませんでした。

便秘に効くと聞いたからとか、健康にいいと勧められたという理由から飲んでいたら、気付いたら痩せていたという報告があるほどです。
まず青汁で痩せるのは便秘が改善されることによって、腸の中に詰まっていた老廃物が排出されるからです。
1、2日の便秘でも重く感じるのに、1週間やひどい人になると半月も出ないという人もいます。

それらが時間をかけてでも出て行けばポッコリと膨らんでいたお腹もすっきりとするでしょう。
それだけではありません。
老廃物を排出し、再び食事をするという人間として当たり前の行動が、身体の新陳代謝を高めていきます。

新陳代謝が高まることによって、青汁の中にあるビタミンやミネラルなどが吸収されて、身体の中を巡っていくことで基礎代謝が高まるのです。
つまり置き換えダイエットのように食べないということをしていては、排出されないために代謝が起こらなくなります。
この繰り返しによって少しずつ身体が太りにくく痩せやすい体質へと変化していくのです。

この変化は体質を改善するものでありますのでゆっくりと効果が出ます。
青汁ダイエットの「気付いたら痩せていた」という意見も多くあります。
そんなに気長に待てないという人は食事の量を少しだけ減らしたり、ウォーキングなどで有酸素運動を取り入れましょう。

ですが焦らないで痩せることができたら、リバウンドが起こらなくなるのが青汁ダイエットの大きなメリットです。
なお、イソフラボンにもダイエット効果があるとされています。
http://xn--u9jwf1cqe9a3e7c5559a7jxb.com/diet.html

トップに戻る