人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁に含まれる栄養や有効成分とは

青汁において有名なのはケールです。
ケールにはベータカロチン、すなわちビタミンAが多く含まれており、がん抑制に効力の大きいと言われています。
他にもカルシウムは同じ仲間のキャベツの5倍、ビタミンCは6.5倍とされており、食物繊維、ビタミンやミネラルなども多大に含まれている野菜の王様に間違いありません。

大麦若葉は飲みやすく、他の野菜と合わせやすい青汁でもあります。
今までに発見されているビタミン13種類のうち、12種類が大麦若葉に含まれているといっていいほどのマルチなビタミンを揃えた野菜です。
またカロチンも多く、ビタミンと合わさることによって新陳代謝を促しやすい野菜でもあります。

そのうえ、各種酵素も併せ持っていることから老化を促進する活性酸素も抑えると言われており、代謝の活性化と合わせて若さを保つ野菜の成分が多いといえるでしょう。
明日葉は独自の成分をもつ野菜の大王様と噂される影の王様です。
明日葉に含まれるカルコンという成分は抗ガン作用もさることながら、血栓を予防するという効果まであります。

他にもカリウムや鉄分、ビタミンAやビタミンBなどといったミネラルやビタミンなどが多く含まれている野菜です。
青汁に代表的に使われている野菜で、同じ成分はあっても量などが同じものはありません。
また青汁は野菜同士をブレンドして、合わせることで相乗効果を発揮してくれます。
青汁の効果と効能の比較に原材料による効能の違いが詳しく書かれています。

青汁を選ぶ時には自分が何の目的で飲むのかをまず念頭において、それに合わせた成分が入っているかどうかを確認しましょう。
せっかくぴったりの青汁を見つけても飲み続けることができなくては意味がありません。
青汁を美味しく飲む工夫をするか、少し効果を落としても飲みやすいものを選ぶかをしなければなりません。
選ぶときは青汁サプリメントのランキング比較は参考になります。

ちなみに食物繊維はどの青汁も豊富にありますので、便秘に悩んで飲むことを始めた人はどれを選んでも大丈夫ですので、自分好みの飲みやすい青汁を見つけて続けるようにしましょう。

また頭皮のフケやかゆみにお悩みの方は、部分ハゲや頭頂部の円形脱毛症、生え際後退などに発毛促進効果が期待できる口コミで評判の男性用と女性用の育毛サプリメントや育毛剤ランキングをご覧ください。

トップに戻る