人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

酵素入り青汁の効能

酵素というのは新陳代謝を活発にするという点では青汁と共通している効能とです。
つまり青汁と酵素のWのパワーで、食べ物の消化や吸収を良くする消化酵素の働きがよくなり、栄養をエネルギーに変える代謝酵素の生産量をあげるというわけです。
巷で人気の酵素と青汁を一緒に飲むことで青汁ダイエット
の効果も増します。
酵素を単品で摂ることによっても青汁に近い効果があるのならば、一緒に摂ることによって青汁の豊富な栄養素を身体の中に取り込みやすくするのに酵素の力が必要になります。

酵素は身体の中に作られているものもありますが、食べたり飲んだりしたものを消化酵素によるサポートが非常に大切になるのです。
つまり上手く吸収することによって、酵素を増やすことこそが青汁の成分の吸収を無駄にせずに助けるばかりか、新たな酵素を作ることにもつながるのです。
青汁の中でSOD酵素と言われる成分が含まれているのがケールです。
SOD酵素は病気や老いの原因とされる活性酸素を取り除いてくれます。
大麦若葉にも含まれているのがあり、有名なのは「2012年モンドセレクション」金賞を受賞した「山本の青汁」です。
従来の製法とは異なり、刈り取った新鮮な大麦若葉をすぐに低温乾燥し、加熱せず丸ごと加工していますので酵素が破壊されていないのです。

酵素は熱に弱く、50度~60度になりますと働きがなくなってしまうといわれています。
ですからどのような青汁でも酵素を含んでいる可能性があるにも関わらずに、精製の段階において酵素が壊れてしまうことも珍しくないのです。
酵素を含んだ青汁というのは本当に丸ごと生絞りしているのです。

そうすることで青汁本来の栄養素と酵素とを共に摂ることが出来るのです。
酵素は体内で生産が可能な成分ではありますが、年とともに減少してしまい、酵素の不足は身体の代謝の衰えを招き、健康を損なうこともあります。
また後から酵素を加えてさらにパワーアップをはかっている青汁などもあります。

酵素の有無を確認して酵素入りのものをお試しください。
おすすめの青汁はコスパ、安全性が高い物です。

トップに戻る