人気青汁製品を比較しました
メインイメージ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

青汁を使ったレシピ

青汁というのは野菜丸ごと絞り汁のことであります。
野菜は食材ですので、野菜を使った料理によく合います。
味噌汁に入れたら野菜たっぷりの味噌汁です。

具がなくて寂しい時は豆腐や海藻類を入れますと、また違った栄養素も摂れます。
青汁をご飯に入れて炊くと香りがあるご飯になりますが、やはり具材が欲しい気持ちになり炊き込みご飯や炒飯、ピラフなどというものにしやすいようです。
意外なのがお粥です。

病院食のイメージがあるお粥ですが、青汁を入れることによって栄養満点になり、味も茶がゆのようで味気ないお粥ではなくなります。
またダイエットとしても1食をそのようにして食べている人もいます。
ご飯を一緒に食べているので置き換えダイエットにはなりませんし、他のおかずなどのカロリーを摂らないようにするのにいいそうです。

また天ぷら粉に入れることによって、青汁をまぶした天ぷらにしたり、から揚げ粉に入れることによってから揚げに青汁を着けるのも珍しくありません。
ただ剥がれたり、粉の分量によっては余りますので、飲む分量よりは多めに入れてもいいでしょう。
青汁の味はあまりしませんが、野菜を一緒に摂っていますし、少しだけ脂っぽさが緩和されます。

粉ものに混ぜるというのはよくある調理方法です。
例えばホットケーキミックスに混ぜて、パンケーキを作ったりするのは定番ですし、カップケーキやケーキなどにもよく使われます。
青汁はケーキなどといったものに使うと抹茶風味になり、美味しいおやつになってくれます。

また甘いものが苦手なのにバニラアイスしかなかった場合、青汁を混ぜれば抹茶アイスになるのです。
寒天でゼリーにして、きな粉などを添えて和風のお菓子にもなります。
ダイエットしていないのならあんこを添えると本格的です。

青汁は野菜なのですが、調理次第で味は抹茶風味になりますので、様々なものに使えます。

青汁は毎日続けることで効果が出るのです。
自分なりに美味しい飲み方を工夫しましょう。

トップに戻る